トレーニングコラム

トレーニングコラム

東川口のパーソナルジムベスティー

効果を実感できるトレーニング指導

当パーソナルジムはお客様が健康維持、理想の体型を実現するパーソナルジムとして東川口近隣のみでなく、遠方からも多くのお客様にご来店頂いております。
ご来店下さったお客様に心から満足して頂けるパーソナルジムを目指して日々、技術の向上に励んでおり、東川口で一番多くの方々に安価かつ、より良いサービスをご提供できるパーソナルジムを目指しています!


トレーニングコラム

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルをおすすめする人皆さんこんにちは!
パーソナルジムBestie代表の佐藤です。
本日は、パーソナルトレーニングに通うべき方の特徴を紹介していきます。
もしこの特徴をお持ちの方は、ぜひお近くのパーソナルジムに通うことをおすすめします。
では、どんな人が通うのか。
以下がパーソナルジムに...
パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?の画像

ボディメイクコンテストで準優勝!

結果報告!皆さんこんにちは!
代表の佐藤です。
先日東京の曳舟で行われたAPF Tokyo Night Showというボディメイクコンテストで準優勝という結果を
頂くことができました。

3ヶ月間の減量期間を経て、出場してきました。
疲れている時も頑張っているお客様や励ましてくださる方々のおかげ...
ボディメイクコンテストで準優勝!の画像

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛とは筋肉痛とは、遅発性筋痛ともいわれています。

筋肉痛は、主に筋肉の繊維が微小な損傷を受けたり、炎症が生じたりすることによって引き起こされます。この損傷と炎症に対する身体の反応が、筋肉痛の症状を引き起こします。

筋力トレーニングや慣れない運動をすると、このような筋肉痛が生じます。

筋...
筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?の画像

グルテンって健康に悪いの?

そもそもグルテンってなに?グルテンは、小麦や大麦、ライ麦などの穀物に存在するたんぱく質の一種なんです。

主にパンやパスタ、シリアル、ビールなどの加工食品に含まれていますよ!

えーよく普段食べてるよ!って方

もしかしたらそのグルテンがあなたの体調を害する要因の一つになっているかもしれませんよ...
グルテンって健康に悪いの?の画像

筋トレと疲労回復について

激しい運動の後、痛みやしびれを感じることにうんざりしていませんか?それはあなただけではありません!筋肉疲労は、アスリートやフィットネス愛好家にとって共通の問題です。過度な運動や休息・回復の不足により、筋肉のパフォーマンスが低下することで起こります。このブログでは、筋肉疲労についてより...
筋トレと疲労回復についての画像

コーヒーのダイエット効果

意外と知らないコーヒー飲むと痩せるって本当?皆さんこんにちは、トレーナーの佐藤です。
本日は、ダイエット中におすすめなコーヒーのダイエット効果について紹介していきます。

皆さんコーヒーはお好きですか?
自分は毎朝飲んでいます。

実はコーヒーに含まれる成分もダイエットに効果的と言われております...
コーヒーのダイエット効果の画像

筋肉をガッシリさせるためのトレーニング方法

男性必見!筋肉を大きくするには、頻度と負荷をかけろ!筋肉を大きくする=筋肥大するには、どうすればいいのか?
これについて紹介していこうと思います。

まず筋肥大を促すためには、筋肉に適切な負荷をかける必要があります。
重い重量を使ってトレーニングを行い、負荷が筋肉を十分に刺激するようにしまし...
筋肉をガッシリさせるためのトレーニング方法の画像

大胸筋トレーニングでたくましい胸板を手に入れよう!

パーソナルトレーナーが薦める胸トレーニングのメニュー紹介本日は胸板が分厚くなるトレーニングを紹介します。
男性の方は、夏に向けておすすめトレーニングメニューなので
是非参考にしてみてください!

バーベルベンチプレス:

ベンチに仰向けに寝てバーベルを持ち、胸の上に位置させます。
肘を曲げながらバ...
大胸筋トレーニングでたくましい胸板を手に入れよう!の画像

めちゃ痩せるオートミールダイエット

そもそもオートミールってなに?本日は最近よくスーパーなどでも見かけるようになった、オートミールについて紹介していきます。

オートミールは、オーツ麦(oatmeal)とも呼ばれる穀物の一種です。オーツ麦は、Oat(オーツ)という植物の種子から作られます。
オートミールは、一般的に粉砕された...
めちゃ痩せるオートミールダイエットの画像

運動でストレス解消をすることでメンタルヘルスの予防・改善効果

いつも見ていただきありがとうございます。はじめに本日は、あまり知られていない運動とメンタル面について紹介していこうと思います。

みなさんお仕事のストレスなど日常生活でたくさんのストレスを抱えていると思います。
仕事で疲れたから、家に帰ってゆっくり休みたい。その気持ちすごくわかるんです。

で...
運動でストレス解消をすることでメンタルヘルスの予防・改善効果の画像

ビタミンのダイエット効果について

ビタミンとダイエットって関係あるの?みなさんこんにちは!トレーナーの佐藤です。
本日は、ビタミンとダイエットの重要な関係性について説明していこうと思います。

まずはじめに結論を言いますと、ビタミンは、ダイエットにおいて非常に重要な役割を果たします。
では、どんな役割があるのでしょうか?

これ...
ビタミンのダイエット効果についての画像

睡眠をとらないと筋トレをしても筋肉が付かない?

睡眠の重要性について本日は、睡眠と筋肉の関係性について紹介します。
じつは、睡眠は筋肉にとても重要なんです。

どうして重要なのかを説明します。

1.筋肉の成長と修復: 睡眠中には成長ホルモンの分泌が最も活発に行われます。成長ホルモンは筋肉の合成を促進し、古い細胞を修復・再生する働きがありま...
睡眠をとらないと筋トレをしても筋肉が付かない?の画像