筋トレと食事の関係

筋トレと食事の関係

理想の身体を手に入れるには、食事管理がかかせない!

結論から言いますと、筋トレだけで理想の身体を手に入れるということは、かなり難しいです。
簡単にいうと、筋トレをして、筋肉に負荷を入れることで筋肉は成長して、筋肉量は増えていきます。この筋肉量が増えていくことで基礎代謝が上がっていき、引き締まった身体や太りにくい身体に変化していきます。
だがそこまで単純に筋肉は成長してくれない。
この筋トレで負荷を得た身体を成長させるためには、食事もかなり重要になってくる。
ボディメイクやダイエットを成功させるためには、「筋トレ」と「食事制限」が重要です。
この二つをしっかりとできることで、どんどんと身体づくりが効率よく進んでいきますよ!

筋トレをしても効果が出ないのは、食事のせいかも?

筋トレをいっくらやっても効果が出ないという方がたくさんいらっしゃいます。
そのような方は、もう一度自分のお食事を見直してみましょう。

あなたの効果が出ない原因は、食事を上手くできていない可能性があります。
よく多い原因の一つが、必要な栄養が摂取できていないということです。目的が様々であると思いますが。
例えば、ダイエットをしていて効果が出ないという方は、摂取カロリーをコントロールする必要があります。
タンパク質を中心とした食事をしていき、またカロリー調整をすることで、筋肉がしっかりと付いていきます。
タンパク質は、体重(kg)×1g以上は摂取できると良いですね。
インスタグラムでも食事のことをたくさん投稿しているので、観てください!!

お知らせに関連する記事

WEBサイト公開のお知らせ

WEBサイト公開のお知らせの画像

WEBサイト公開のお知らせ

Personal Gym Bestie[ベスティー]のWEBサイトをご利用いただきありがとうございます。
このたび、当パーソナルジムのWEBサイトを公開させていただきました。
お客様におかれまして...