大きな身体を作るにはウェートトレーニング一択!!

大きな身体を作るにはウェートトレーニング一択!!

ウェートトレーニングには危険がたくさん?

身体を大きくしたい、早く結果を出したい。などといった理由から焦ってしまい無理な重量で身体に大きな負荷をかけてはいませんか?
高重量を扱うウェートトレーニングでは怪我が常に隣り合わせです。
あまりトレーニングに慣れていない方や、初心者の方は必ず近くにパーソナルトレーナーや経験者の方などにお願いして一緒にトレーニングするようにしましょう。


ウェートトレーニングと超回復

ウェートトレーニングで高負荷をかけ自宅ではできないトレーニングをジムにて実施しましょう。
大きな身体を作りたい人は必ず通る道のりです。
またウェートトレーニングには回復も重要になります。
超回復という言葉があるように筋トレばかりやっていれば筋肉がつくのではなく、大きな負荷をかけた後は必ず2〜3日筋肉を休ませてあげましょう。

ウェートトレーニングを楽しくしよう!

ウェートトレーニングは決して楽なトレーニングではありません。
最初は慣れるまで毎日筋肉痛の日々です。ウェートトレーニングをした2日目なんて動けないほど
筋肉痛になる時もあります。
それでもウェートトレーニングの楽しいところはたくさんあります。
コツコツと鍛えた体は必ず大きくなります。
筋トレに慣れてくれば筋トレをしなきゃウズウズしてしまうようになる人もいます。
毎日のご飯がより美味しく感じるようになります。
確かに辛いトレーニングかもしれませんが、必ず結果が出て周りの方に『大きくなったね』と
言われるようになります!
モチベーションが上がらない日は自分の憧れている人の画像や動画を見たりや好きな歌を聴きながら
頑張ってみましょう!!

トレーニングコラムに関連する記事

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?の画像

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?

筋トレと有酸素運動の両方をやったほうが良いの?筋トレと有酸素運動に、それぞれ効果があります。
まず筋トレには、基礎代謝をあげてくれる効果があります。理由を紹介していきます。
筋トレをするこ...

スクワットでダイエット効果!?

スクワットでダイエット効果!?の画像

スクワットでダイエット効果!?

脚の筋肉を鍛えると代謝が上がる?結論からいうと、脚の筋肉を鍛えることで代謝をグンとあげることができます。
脚の筋肉を鍛えると代謝が上がる理由を説明していきます。脚の筋肉は、筋肉全体の7割...

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?の画像

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?

ダイエット中に注意すべきおせち料理みなさんもうお正月が近いですね。実家などに帰省されて家族みんなで過ごされる方も多いと思います。
でもおせちってダイエット中食べて良いか、気になりますよね...