大きな身体を作るにはウェートトレーニング一択!!

大きな身体を作るにはウェートトレーニング一択!!

ウェートトレーニングには危険がたくさん?

身体を大きくしたい、早く結果を出したい。などといった理由から焦ってしまい無理な重量で身体に大きな負荷をかけてはいませんか?
高重量を扱うウェートトレーニングでは怪我が常に隣り合わせです。
あまりトレーニングに慣れていない方や、初心者の方は必ず近くにパーソナルトレーナーや経験者の方などにお願いして一緒にトレーニングするようにしましょう。


ウェートトレーニングと超回復

ウェートトレーニングで高負荷をかけ自宅ではできないトレーニングをジムにて実施しましょう。
大きな身体を作りたい人は必ず通る道のりです。
またウェートトレーニングには回復も重要になります。
超回復という言葉があるように筋トレばかりやっていれば筋肉がつくのではなく、大きな負荷をかけた後は必ず2〜3日筋肉を休ませてあげましょう。

ウェートトレーニングを楽しくしよう!

ウェートトレーニングは決して楽なトレーニングではありません。
最初は慣れるまで毎日筋肉痛の日々です。ウェートトレーニングをした2日目なんて動けないほど
筋肉痛になる時もあります。
それでもウェートトレーニングの楽しいところはたくさんあります。
コツコツと鍛えた体は必ず大きくなります。
筋トレに慣れてくれば筋トレをしなきゃウズウズしてしまうようになる人もいます。
毎日のご飯がより美味しく感じるようになります。
確かに辛いトレーニングかもしれませんが、必ず結果が出て周りの方に『大きくなったね』と
言われるようになります!
モチベーションが上がらない日は自分の憧れている人の画像や動画を見たりや好きな歌を聴きながら
頑張ってみましょう!!

トレーニングコラムに関連する記事

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?の画像

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルをおすすめする人皆さんこんにちは!
パーソナルジムBestie代表の佐藤です。
本日は、パーソナルトレーニングに通うべき方の特徴を紹介していきます。
もしこの特徴をお持ちの方は、ぜ...

ボディメイクコンテストで準優勝!

ボディメイクコンテストで準優勝!の画像

ボディメイクコンテストで準優勝!

結果報告!皆さんこんにちは!
代表の佐藤です。
先日東京の曳舟で行われたAPF Tokyo Night Showというボディメイクコンテストで準優勝という結果を
頂くことができました。

3ヶ月...

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?の画像

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛とは筋肉痛とは、遅発性筋痛ともいわれています。

筋肉痛は、主に筋肉の繊維が微小な損傷を受けたり、炎症が生じたりすることによって引き起こされます。この損傷と炎症に対する身体の反応が、...