コーヒーのダイエット効果

コーヒーのダイエット効果

意外と知らないコーヒー飲むと痩せるって本当?

皆さんこんにちは、トレーナーの佐藤です。
本日は、ダイエット中におすすめなコーヒーのダイエット効果について紹介していきます。

皆さんコーヒーはお好きですか?
自分は毎朝飲んでいます。

実はコーヒーに含まれる成分もダイエットに効果的と言われております。

その成分というのが、カフェインなんです。

カフェインの効果について説明していこうと思います。

・代謝促進:
コーヒーに含まれるカフェインは、代謝を促進する作用があります。カフェインは中枢神経を刺激し、エネルギー消費を増やすことが知られています。これにより、基礎代謝がアップし、脂肪燃焼が促進される可能性があります。

・運動パフォーマンスの向上:
コーヒーに含まれるカフェインは、運動パフォーマンスを向上させる効果があります。カフェインは筋肉の疲労感を減少させ、持久力や筋力の向上をサポートすることが研究から示されています。より効果的なトレーニングを行うことで、ダイエットの成果を最大化することができます。

・食欲抑制: コーヒーには食欲を抑制する効果があるとされています。カフェインは中枢神経系に働きかけ、食欲を抑えることができるとされています。ただし、個人差があり、人によってはこの効果が感じられない場合もあります。

このような効果があるんです。
佐藤は、トレーニング前であったり、朝に飲みます。
筋トレ前に飲むことで、発汗しやすくなったり、脂肪が燃焼されている気もします。
是非お試しください。

なんでも摂りすぎはダメ❌カフェインを摂取する際の注意点

カフェインを摂る量を注意する必要があります。

・適切な摂取量:
個人差がありますが、一般的に健康な成人の場合
1日の摂取量を300-400mg以下に抑えることが推奨されています。高い摂取量や過剰摂取は、不快感、不安感、睡眠障害などの副作用を引き起こす可能性があります。

・個人差があり:
人によってカフェインへの感受性は異なります。一部の人は低い摂取量でも感じることがあり、過敏症状を引き起こすことがあります。個々の体質や健康状態に合わせて、自身のカフェイン摂取量を調整しましょう。

コーヒーは一日にだいたい2〜3杯までにできると良いですね。

以上がコーヒーを飲む際の注意点やダイエット効果になります。
是非参考にしてみてください。

トレーニングコラムに関連する記事

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?の画像

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルをおすすめする人皆さんこんにちは!
パーソナルジムBestie代表の佐藤です。
本日は、パーソナルトレーニングに通うべき方の特徴を紹介していきます。
もしこの特徴をお持ちの方は、ぜ...

ボディメイクコンテストで準優勝!

ボディメイクコンテストで準優勝!の画像

ボディメイクコンテストで準優勝!

結果報告!皆さんこんにちは!
代表の佐藤です。
先日東京の曳舟で行われたAPF Tokyo Night Showというボディメイクコンテストで準優勝という結果を
頂くことができました。

3ヶ月...

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?の画像

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛とは筋肉痛とは、遅発性筋痛ともいわれています。

筋肉痛は、主に筋肉の繊維が微小な損傷を受けたり、炎症が生じたりすることによって引き起こされます。この損傷と炎症に対する身体の反応が、...