大胸筋トレーニングでたくましい胸板を手に入れよう!

大胸筋トレーニングでたくましい胸板を手に入れよう!

パーソナルトレーナーが薦める胸トレーニングのメニュー紹介

本日は胸板が分厚くなるトレーニングを紹介します。
男性の方は、夏に向けておすすめトレーニングメニューなので
是非参考にしてみてください!

バーベルベンチプレス:

ベンチに仰向けに寝てバーベルを持ち、胸の上に位置させます。
肘を曲げながらバーベルを下ろし、胸の近くまで降ろします。
肘を伸ばしてバーベルを持ち上げます。

ダンベルフライ:

ベンチに仰向けに寝てダンベルを持ち、両手を肩幅より広めに開きます。
肘をわずかに曲げたまま、ダンベルを両側に広げます。
胸の筋肉を感じながらゆっくりと元の位置に戻します。

プッシュアップ:
うつ伏せの状態で手を肩幅より広めに置きます。
膝やつま先を床につけたまま、腕を伸ばして体を上げます。
胸の筋肉を意識しながら、ゆっくりと下げていきます。

インクラインダンベルベンチプレス:
ベンチを少し傾けて仰向けに寝、ダンベルを持ちます。
肘を曲げながらダンベルを胸の上に位置させます。
肘を伸ばしてダンベルを持ち上げます。

この4種目をだいたい10回くらいできる重量でやってみてください。

各種目10回✖︎3セット やってみましょう!

また正しいフォームで行うことが大切になってきますので、丁寧にゆっくりとやってみましょう。
トレーナーさんや知識や実践経験のある方に教わるのが、成長の近道ですよ!

頑張ってみてください。

トレーニングコラムに関連する記事

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?の画像

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルをおすすめする人皆さんこんにちは!
パーソナルジムBestie代表の佐藤です。
本日は、パーソナルトレーニングに通うべき方の特徴を紹介していきます。
もしこの特徴をお持ちの方は、ぜ...

ボディメイクコンテストで準優勝!

ボディメイクコンテストで準優勝!の画像

ボディメイクコンテストで準優勝!

結果報告!皆さんこんにちは!
代表の佐藤です。
先日東京の曳舟で行われたAPF Tokyo Night Showというボディメイクコンテストで準優勝という結果を
頂くことができました。

3ヶ月...

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?の画像

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛とは筋肉痛とは、遅発性筋痛ともいわれています。

筋肉痛は、主に筋肉の繊維が微小な損傷を受けたり、炎症が生じたりすることによって引き起こされます。この損傷と炎症に対する身体の反応が、...