めちゃ痩せるオートミールダイエット

めちゃ痩せるオートミールダイエット

そもそもオートミールってなに?

本日は最近よくスーパーなどでも見かけるようになった、オートミールについて紹介していきます。

オートミールは、オーツ麦(oatmeal)とも呼ばれる穀物の一種です。オーツ麦は、Oat(オーツ)という植物の種子から作られます。
オートミールは、一般的に粉砕されたオーツ麦の形態で市販されています。一般的な調理方法は、水や牛乳と一緒に加熱し、柔らかくなるまで煮ることです。

オートミールってどうして痩せるのにおすすめなんだろう?

オートミールは、以下のような理由でダイエットにオススメなんです。

栄養価が高い: オートミールには食物繊維、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれています。

低GI食品: オートミールは、GI(血糖値の上昇を示す指数)が比較的低いため、血糖値の急激な上昇を抑える効果があります。

満腹感を与える: オートミールは食物繊維が多く含まれているため、消化が遅くなり、満腹感を持続させる効果があります。

コレステロールを下げる: オートミールには、β-グルカンと呼ばれる食物繊維が含まれており、コレステロールの吸収を抑える効果があります。

読むだけで試したくなりますよね?
また美容効果も高いので、女性には特におすすめですよ!

佐藤がおすすめする!オートミールレシピを紹介!

本当に簡単にできるんです。

【材料】
・オートミール(30g)
・プロテイン
・炭酸水
・ハチミツ
・バナナやブルーベリーなどの果物
・そこの深いお椀などの食器

【作り方】

1.お皿にプロテインの粉とオートミールを入れます。
2.炭酸水を入れて、だまが無くなるまでかき混ぜます。
3.あとは電子レンジで1分~1分半温めます。
4.ふっくらしてきたら完成です!

これぜひ試してみてください。あまり朝などに時間が無い人におすすめなレシピです!

オートミールを食べて、楽しくダイエットしていきましょう!

トレーニングコラムに関連する記事

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?の画像

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルをおすすめする人皆さんこんにちは!
パーソナルジムBestie代表の佐藤です。
本日は、パーソナルトレーニングに通うべき方の特徴を紹介していきます。
もしこの特徴をお持ちの方は、ぜ...

ボディメイクコンテストで準優勝!

ボディメイクコンテストで準優勝!の画像

ボディメイクコンテストで準優勝!

結果報告!皆さんこんにちは!
代表の佐藤です。
先日東京の曳舟で行われたAPF Tokyo Night Showというボディメイクコンテストで準優勝という結果を
頂くことができました。

3ヶ月...

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?の画像

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛とは筋肉痛とは、遅発性筋痛ともいわれています。

筋肉痛は、主に筋肉の繊維が微小な損傷を受けたり、炎症が生じたりすることによって引き起こされます。この損傷と炎症に対する身体の反応が、...