筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?

筋トレと有酸素運動の両方をやったほうが良いの?

筋トレと有酸素運動に、それぞれ効果があります。
まず筋トレには、基礎代謝をあげてくれる効果があります。理由を紹介していきます。
筋トレをすることで、筋肉に負荷が加わることで筋肉がつきやすくなります。この筋肉が増えることで、基礎代謝(何もしなくても消費するエネルギー量のこと)が上がります。ダイエット後にリバウンドしないようにするためにも、これがとても重要になります。
では、有酸素運動には、どのような効果があるのか?
有酸素運動は、20~30分以上継続して行うことで、体脂肪燃焼効果があります。
また心肺機能の向上にも効果があるので、体力が付くことで、筋トレや日常生活にも良い影響をもたらします。
また筋トレと組み合わせると、代謝があがった状態で有酸素運動をすることができるので、さらに脂肪燃焼効果が期待できます。

このように組合わせると、ダイエットもうまくいきやすいですよ。
ぜひ参考にしていただけますと、幸いです。

トレーニングコラムに関連する記事

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?の画像

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルをおすすめする人皆さんこんにちは!
パーソナルジムBestie代表の佐藤です。
本日は、パーソナルトレーニングに通うべき方の特徴を紹介していきます。
もしこの特徴をお持ちの方は、ぜ...

ボディメイクコンテストで準優勝!

ボディメイクコンテストで準優勝!の画像

ボディメイクコンテストで準優勝!

結果報告!皆さんこんにちは!
代表の佐藤です。
先日東京の曳舟で行われたAPF Tokyo Night Showというボディメイクコンテストで準優勝という結果を
頂くことができました。

3ヶ月...

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?の画像

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛とは筋肉痛とは、遅発性筋痛ともいわれています。

筋肉痛は、主に筋肉の繊維が微小な損傷を受けたり、炎症が生じたりすることによって引き起こされます。この損傷と炎症に対する身体の反応が、...