青魚の栄養がコレステロール値を下げてくれる!

青魚の栄養がコレステロール値を下げてくれる!

青魚はコレステロール対策に最強!

皆さん、いわしやアジなどの青魚にはコレステロール値を下げてくれる効果があるのをご存じですか?

以前にも紹介しましたが、青魚には非常に良質な脂質が含まれています。
よくお客様から健康診断でコレステロール値が引っ掛かったなどと相談を受けることがあります。
これから紹介することをぜひ参考にしていただきたいと思います。

青魚には、EPAやDHAといった成分が含まれています。
特にEPAは、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らしてくれる役割があります。
それだけでなく、血液を固まりにくくするため動脈硬化の予防にもなります。
最近では、デスクワークや在宅ワークも多くなっています。ドライアイでお悩みの方多いのではないでしょうか?
ぜひ青魚を食べましょう。
女性の場合には、紫外線を気にされる方が多いと思います。このEPAには、紫外線によるお肌へのダメージを軽減してくれます。

またアスリートの方には、EPAを摂取することで、血流が改善されてスムーズになることで、身体全身に酸素がいきわたるようになり持久力アップも期待できます。
これらのように青魚を摂ることで非常に多くのメリットがあります。ぜひ食卓に入れてみてください!

トレーニングコラムに関連する記事

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?の画像

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?

筋トレと有酸素運動の両方をやったほうが良いの?筋トレと有酸素運動に、それぞれ効果があります。
まず筋トレには、基礎代謝をあげてくれる効果があります。理由を紹介していきます。
筋トレをするこ...

スクワットでダイエット効果!?

スクワットでダイエット効果!?の画像

スクワットでダイエット効果!?

脚の筋肉を鍛えると代謝が上がる?結論からいうと、脚の筋肉を鍛えることで代謝をグンとあげることができます。
脚の筋肉を鍛えると代謝が上がる理由を説明していきます。脚の筋肉は、筋肉全体の7割...

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?の画像

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?

ダイエット中に注意すべきおせち料理みなさんもうお正月が近いですね。実家などに帰省されて家族みんなで過ごされる方も多いと思います。
でもおせちってダイエット中食べて良いか、気になりますよね...