青魚の栄養がコレステロール値を下げてくれる!

青魚の栄養がコレステロール値を下げてくれる!

青魚はコレステロール対策に最強!

皆さん、いわしやアジなどの青魚にはコレステロール値を下げてくれる効果があるのをご存じですか?

以前にも紹介しましたが、青魚には非常に良質な脂質が含まれています。
よくお客様から健康診断でコレステロール値が引っ掛かったなどと相談を受けることがあります。
これから紹介することをぜひ参考にしていただきたいと思います。

青魚には、EPAやDHAといった成分が含まれています。
特にEPAは、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らしてくれる役割があります。
それだけでなく、血液を固まりにくくするため動脈硬化の予防にもなります。
最近では、デスクワークや在宅ワークも多くなっています。ドライアイでお悩みの方多いのではないでしょうか?
ぜひ青魚を食べましょう。
女性の場合には、紫外線を気にされる方が多いと思います。このEPAには、紫外線によるお肌へのダメージを軽減してくれます。

またアスリートの方には、EPAを摂取することで、血流が改善されてスムーズになることで、身体全身に酸素がいきわたるようになり持久力アップも期待できます。
これらのように青魚を摂ることで非常に多くのメリットがあります。ぜひ食卓に入れてみてください!

トレーニングコラムに関連する記事

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?の画像

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルをおすすめする人皆さんこんにちは!
パーソナルジムBestie代表の佐藤です。
本日は、パーソナルトレーニングに通うべき方の特徴を紹介していきます。
もしこの特徴をお持ちの方は、ぜ...

ボディメイクコンテストで準優勝!

ボディメイクコンテストで準優勝!の画像

ボディメイクコンテストで準優勝!

結果報告!皆さんこんにちは!
代表の佐藤です。
先日東京の曳舟で行われたAPF Tokyo Night Showというボディメイクコンテストで準優勝という結果を
頂くことができました。

3ヶ月...

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?の画像

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛とは筋肉痛とは、遅発性筋痛ともいわれています。

筋肉痛は、主に筋肉の繊維が微小な損傷を受けたり、炎症が生じたりすることによって引き起こされます。この損傷と炎症に対する身体の反応が、...