ダイエット中の食事は、お刺身を使って効率良くダイエット!

ダイエット中の食事は、お刺身を使って効率良くダイエット!

高たんぱくで低カロリーなお刺身を積極的に摂ろう!お刺身がダイエットに効果的な理由

皆さんスーパーやお寿司屋さんで、お刺身をよく見かけますよね?
お刺身は、非常にダイエットに効果的で便利な食材なんです。
では、どうしてだろうか?
お刺身は、全般的にタンパク質が非常に多く含まれています。また低カロリーに抑えやすいです。
お刺身は、調理をせずに食べることが可能なので、余分な脂質も抑えることができます。
またお刺身に含まれている脂質も非常に良質な脂質のため、ダイエットには最適なんです!

この脂質には、DHAやEPAといった脂質が含まれていて、体脂肪を減らしてくれたり血流をよくしてくれたりと、ダイエットにいい作用があります。

では、どのお刺身がダイエットに向いているのかを紹介します。

・マグロ
・カツオ
・タコ
・サーモン
・アジ

がオススメできます。
これらのお魚には、鉄分やタンパク質や良質な脂質が多いので、ダイエット中にでも積極的に摂取できることができます。
だいたい一食につき5~7切れくらい食べても問題ありません。

マグロの赤身100gあたりのタンパク質含有量は、牛肉や豚肉のタンパク質含有量を上回るんです!
これらのようにお刺身には、非常にダイエットにいい役割が多いことが分かりますよね?
ぜひ積極的にダイエットに取り入れてみましょう。

トレーニングコラムに関連する記事

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?の画像

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?

筋トレと有酸素運動の両方をやったほうが良いの?筋トレと有酸素運動に、それぞれ効果があります。
まず筋トレには、基礎代謝をあげてくれる効果があります。理由を紹介していきます。
筋トレをするこ...

スクワットでダイエット効果!?

スクワットでダイエット効果!?の画像

スクワットでダイエット効果!?

脚の筋肉を鍛えると代謝が上がる?結論からいうと、脚の筋肉を鍛えることで代謝をグンとあげることができます。
脚の筋肉を鍛えると代謝が上がる理由を説明していきます。脚の筋肉は、筋肉全体の7割...

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?の画像

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?

ダイエット中に注意すべきおせち料理みなさんもうお正月が近いですね。実家などに帰省されて家族みんなで過ごされる方も多いと思います。
でもおせちってダイエット中食べて良いか、気になりますよね...