ダイエット中の食事は、お刺身を使って効率良くダイエット!

ダイエット中の食事は、お刺身を使って効率良くダイエット!

高たんぱくで低カロリーなお刺身を積極的に摂ろう!お刺身がダイエットに効果的な理由

皆さんスーパーやお寿司屋さんで、お刺身をよく見かけますよね?
お刺身は、非常にダイエットに効果的で便利な食材なんです。
では、どうしてだろうか?
お刺身は、全般的にタンパク質が非常に多く含まれています。また低カロリーに抑えやすいです。
お刺身は、調理をせずに食べることが可能なので、余分な脂質も抑えることができます。
またお刺身に含まれている脂質も非常に良質な脂質のため、ダイエットには最適なんです!

この脂質には、DHAやEPAといった脂質が含まれていて、体脂肪を減らしてくれたり血流をよくしてくれたりと、ダイエットにいい作用があります。

では、どのお刺身がダイエットに向いているのかを紹介します。

・マグロ
・カツオ
・タコ
・サーモン
・アジ

がオススメできます。
これらのお魚には、鉄分やタンパク質や良質な脂質が多いので、ダイエット中にでも積極的に摂取できることができます。
だいたい一食につき5~7切れくらい食べても問題ありません。

マグロの赤身100gあたりのタンパク質含有量は、牛肉や豚肉のタンパク質含有量を上回るんです!
これらのようにお刺身には、非常にダイエットにいい役割が多いことが分かりますよね?
ぜひ積極的にダイエットに取り入れてみましょう。

トレーニングコラムに関連する記事

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?の画像

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルをおすすめする人皆さんこんにちは!
パーソナルジムBestie代表の佐藤です。
本日は、パーソナルトレーニングに通うべき方の特徴を紹介していきます。
もしこの特徴をお持ちの方は、ぜ...

ボディメイクコンテストで準優勝!

ボディメイクコンテストで準優勝!の画像

ボディメイクコンテストで準優勝!

結果報告!皆さんこんにちは!
代表の佐藤です。
先日東京の曳舟で行われたAPF Tokyo Night Showというボディメイクコンテストで準優勝という結果を
頂くことができました。

3ヶ月...

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?の画像

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛とは筋肉痛とは、遅発性筋痛ともいわれています。

筋肉痛は、主に筋肉の繊維が微小な損傷を受けたり、炎症が生じたりすることによって引き起こされます。この損傷と炎症に対する身体の反応が、...