糖質カット・食事制限はもうやめて、正しい食事管理を!

糖質カット・食事制限はもうやめて、正しい食事管理を!

最強のローカーボダイエット!

ローカーボとは、簡単にいうと「低糖質」のことです。糖質の摂取量を減らしたダイエット方法になっています。
糖質は身体のエネルギー源になるため、非常に大切な栄養となります。
だが、この糖質をたくさん取ることで余った糖質が脂肪として蓄えられてしまうので、太ってしまう。
ローカーボダイエットは、食事をしたあとの血糖値上昇を防ぐことができるので、空腹感も抑えられるので、非常にダイエット中のストレスもおさえられるので、おすすめなダイエット方法になっている。
当ジムトレーナーの佐藤もローカーボダイエットをよく減量中はやっています。
ローカーボダイエットは、短期間では効果があまり出にくいダイエット方法になるが、長期間かけることでリバウンドのリスクを最小限にすることができる。

ローカーボダイエットでは、糖質の調整が重要になってくる。
一日当たりの糖質量は、このダイエット方法の場合は80g~130gがおすすめになります。
このダイエットのコツは、朝とお昼でしっかり糖質を取り、夕食で抑えることである。
このようにやっていくことで、スムーズにダイエットすることができますよ!

ぜひ一緒にダイエット頑張っていきましょう。
佐藤でした!

トレーニングコラムに関連する記事

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?の画像

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?

筋トレと有酸素運動の両方をやったほうが良いの?筋トレと有酸素運動に、それぞれ効果があります。
まず筋トレには、基礎代謝をあげてくれる効果があります。理由を紹介していきます。
筋トレをするこ...

スクワットでダイエット効果!?

スクワットでダイエット効果!?の画像

スクワットでダイエット効果!?

脚の筋肉を鍛えると代謝が上がる?結論からいうと、脚の筋肉を鍛えることで代謝をグンとあげることができます。
脚の筋肉を鍛えると代謝が上がる理由を説明していきます。脚の筋肉は、筋肉全体の7割...

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?の画像

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?

ダイエット中に注意すべきおせち料理みなさんもうお正月が近いですね。実家などに帰省されて家族みんなで過ごされる方も多いと思います。
でもおせちってダイエット中食べて良いか、気になりますよね...