肩こりスッキリ 背中トレーニング 

肩こりスッキリ 背中トレーニング 

肩こりでお悩みの方必見!なぜ背中を鍛えると肩こり改善できるのか?

皆さんどうして肩こりになってしまうか、ご存じですか?
肩こりは、背中や首周りの血のめぐりが悪くなって生じることが多いです。
血行が悪くなると、疲労が溜まってしまいます。本来であれば、血流が疲労を流してくれるのですが、血行が悪くなることで
少しずつ疲労がたまっていきます。その疲労物質が神経にダメージを与え、痛みを生じさせるのです。
そこで筋トレをすることで、血流改善ができます。自然と肩こりは改善されていきます。
また筋肉がつくことで代謝も上がり、その時だけでなく、永続的に肩こり改善をすることが可能です。

背中はどうやって鍛えるの?

背中のトレーニングは、正直ご自宅でやるとなると、かなり難しい。
また背中は、自分ひとりではフォームを確認することができないため、初心者のお客様にはかなりハードルが高くなってしまいます。
また当ジムでは、背中トレーニング専用のマシンがあるため、初心者のお客様でも簡単に鍛えることができます。トレーナーがしっかりと一から指導させていただきますので、ご安心ください。
背中を動かして、肩こり改善していきませんか?
楽しみながら、身体を動かして、さらに肩こりまでも改善できますよ

トレーニングコラムに関連する記事

糖質カット・食事制限はもうやめて、正しい食事管理を!

糖質カット・食事制限はもうやめて、正しい食事管理を!の画像

糖質カット・食事制限はもうやめて、正しい食事管理を!

最強のローカーボダイエット!ローカーボとは、簡単にいうと「低糖質」のことです。糖質の摂取量を減らしたダイエット方法になっています。
糖質は身体のエネルギー源になるため、非常に大切な栄養と...

有酸素運動の頻度と時間

有酸素運動の頻度と時間の画像

有酸素運動の頻度と時間

たくさんの人が間違って行っている有酸素運動はやりすぎ注意!みなさん有酸素運動をやり過ぎてしまうとダイエットが失敗しやすくなってしまうのをご存じでしょうか。
お客様の声を聴いていると、ほと...

パーソナルジムで的確なトレーニングメニューを教わろう!

パーソナルジムで的確なトレーニングメニューを教わろう!の画像

パーソナルジムで的確なトレーニングメニューを教わろう!

ジムへ行ってもトレーニングメニューがわからない方フィットネスジムへ行ったはいいがどんなメニューをどれくらいやれば良いかわからない方、少なくないはずです。
わからないことを適当にや...