インナーマッスルを鍛えてより効率的なトレーニングを!

インナーマッスルを鍛えてより効率的なトレーニングを!

インナーマッスルとは?

インナーマッスルとは全身に500種類以上もあると言われております。
身体の深部に位置する深層筋とも言われます。
代表的なインナーマッスルは体幹部や肩関節や股関節など、基本的には関節部にある筋肉です。


インナーマッスルトレーニングのメリット

インナーマッスルトレーニングをする最大のメリットは基礎代謝が上がり太りにくい体を作る事ができること。
アウターマッスルとは対比し筋肉を大きくさせるトレーニングではなく、身体の深部から鍛え上げるため体幹が
強くなり、基礎代謝を上げる事ができます。
またインナーマッスルトレーニングでは重いマシンや器具を使わないためダイエット目的やトレーニング初心者の
方に大変おすすめのトレーニングとしております。

インナーマッスルトレーニングで改善されるもの

インナーマッスルトレーニングを希望している方の中で最も多いのが、ぽっこりお腹の改善、身体のメリハリなど
身体のラインを気にされる方がとても多いです。
ぽっこりお腹の改善をし基礎代謝を上げることにより、お腹にくびれをつけ太りにくい身体を作ります。
負荷の軽いトレーニングになりますので短期間での変化は正直難しいです。
そのため週2〜3日ほどトレーニングを行うことを強くおすすめします。

トレーニングコラムに関連する記事

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?の画像

筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせてダイエット効果倍増!?

筋トレと有酸素運動の両方をやったほうが良いの?筋トレと有酸素運動に、それぞれ効果があります。
まず筋トレには、基礎代謝をあげてくれる効果があります。理由を紹介していきます。
筋トレをするこ...

スクワットでダイエット効果!?

スクワットでダイエット効果!?の画像

スクワットでダイエット効果!?

脚の筋肉を鍛えると代謝が上がる?結論からいうと、脚の筋肉を鍛えることで代謝をグンとあげることができます。
脚の筋肉を鍛えると代謝が上がる理由を説明していきます。脚の筋肉は、筋肉全体の7割...

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?の画像

ダイエット中のお正月に「おせち」は食べれるのか?

ダイエット中に注意すべきおせち料理みなさんもうお正月が近いですね。実家などに帰省されて家族みんなで過ごされる方も多いと思います。
でもおせちってダイエット中食べて良いか、気になりますよね...