インナーマッスルを鍛えてより効率的なトレーニングを!

インナーマッスルを鍛えてより効率的なトレーニングを!

インナーマッスルとは?

インナーマッスルとは全身に500種類以上もあると言われております。
身体の深部に位置する深層筋とも言われます。
代表的なインナーマッスルは体幹部や肩関節や股関節など、基本的には関節部にある筋肉です。


インナーマッスルトレーニングのメリット

インナーマッスルトレーニングをする最大のメリットは基礎代謝が上がり太りにくい体を作る事ができること。
アウターマッスルとは対比し筋肉を大きくさせるトレーニングではなく、身体の深部から鍛え上げるため体幹が
強くなり、基礎代謝を上げる事ができます。
またインナーマッスルトレーニングでは重いマシンや器具を使わないためダイエット目的やトレーニング初心者の
方に大変おすすめのトレーニングとしております。

インナーマッスルトレーニングで改善されるもの

インナーマッスルトレーニングを希望している方の中で最も多いのが、ぽっこりお腹の改善、身体のメリハリなど
身体のラインを気にされる方がとても多いです。
ぽっこりお腹の改善をし基礎代謝を上げることにより、お腹にくびれをつけ太りにくい身体を作ります。
負荷の軽いトレーニングになりますので短期間での変化は正直難しいです。
そのため週2〜3日ほどトレーニングを行うことを強くおすすめします。

トレーニングコラムに関連する記事

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?の画像

パーソナルジムでトレーニングする人は、どんな人?

パーソナルをおすすめする人皆さんこんにちは!
パーソナルジムBestie代表の佐藤です。
本日は、パーソナルトレーニングに通うべき方の特徴を紹介していきます。
もしこの特徴をお持ちの方は、ぜ...

ボディメイクコンテストで準優勝!

ボディメイクコンテストで準優勝!の画像

ボディメイクコンテストで準優勝!

結果報告!皆さんこんにちは!
代表の佐藤です。
先日東京の曳舟で行われたAPF Tokyo Night Showというボディメイクコンテストで準優勝という結果を
頂くことができました。

3ヶ月...

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?の画像

筋肉痛のときは、筋トレしてもいいのか?

筋肉痛とは筋肉痛とは、遅発性筋痛ともいわれています。

筋肉痛は、主に筋肉の繊維が微小な損傷を受けたり、炎症が生じたりすることによって引き起こされます。この損傷と炎症に対する身体の反応が、...